VOICE
お客様の声

安心で快適な改修工事を提供する
工事完了時にお客様に対して、顧客満足アンケートを行っております。
各現場で評価いただいた点、改善すべき点をしっかり洗い出し、
社内で情報共有し、工事実績を重ねるごとに
よりよい修繕工事ができるよう、常に心がけています。
営業社員の対応
評価いただいた所
工事費が限られていた為、工事前の節減についていろいろとご提案いただきました。
外側の美観も大切ですが、築25年の建物でこれ以上の劣化を防ぐための内容のある工事をしてくださったことに感謝しています。工事仕様などの細かなことも丁寧に説明してくださり、とても誠実に感じました。技術・知識・経験を兼ね備え、しっかりと対応してくれたことに信頼を覚えました。今後も何かありましたら、ご相談にのっていただきたいと思います。
ご指摘および改善点
想定外の事象が起きた場合の進捗報告が遅く感じました。
求められた報告・連絡は、スピード感をもって対応する様、指導いたしました。
現在は、想定外の事象が起きた場合、一番不安に感じているのはお客様であることを踏まえ、迅速かつ詳細な報告・連絡を行っています。
現場管理社員の対応
評価いただいた所
お願い事があれば、迅速に対応していただいた事や、疑問点にも丁寧に応えていただき、好感がもてました。工事中、施工方法の変更や、追加工事の提案など非常に分かりやすく説明してくれました。安全意識が高く、日頃の教育が出来ていると感じました。小さなトラブルや何回かありましたが、気配りをして頂き、誠実に対応してくれました。大変ありがたかったです。
いつも丁寧な言葉遣いで安心して仕事をまかせられました。
ご指摘および改善点
工事工程表の文字が小さくて見えづらかったです。もう少し大きな文字にして見やすくして欲しい。
さまざまな年齢の方がいらっしゃるので、工事内容の掲示は大きな紙で文字を大きくし、メリハリをつけて見やすく作成するよう指導いたしました。
作業員の対応
評価いただいた所
作業員の態度が良く、言葉遣いも丁寧でした。ドア塗装等、工事にかかる前の声掛け、あいさつなど感じが良かったです。工事中の作業を見せてもらいましたが、誠実に作業していたため、安心感がありました。しっかりした施工をしてもらえたと感じています。
ご指摘および改善点
廊下の端にゴミがありました。清掃が雑に感じました。
気持ちよく改修工事を終えていただくた配慮が足りませんでした。ただ片付けるだけでなく、積極的に清掃を行うよう指導いたしました。